ペンギン隊長の減量生活

zoom RSS 白浜&三重その2

<<   作成日時 : 2009/01/03 21:09   >>

旅行3日目は<SHOP:ミスオーシャン>久々のドライスーツでのダイビング。
1本目三段壁 :フリソデエビ・ベニワモンヤドカリ・ピカチュウetc。 2本目は沈船:クマドリカエルアンコウ・オニカサゴハマチetc。久々のドライでネック部分の折り込みを反対にしたりですっかり基本を忘れていました。2本目終了後はなぜか洋服がべしゃべしゃ・・・・・。スーツが浸水しました。冬の風強く寒い中、この日は晴れて気持のよい日和で、魚・ミクロ達にも多く出会えたHIT DAYでした。そして4日目はアクアマリンでドルフィンスイム。お客さんが自分ひとりだった為、ずっとイルカの近くにいることができました。間近で見たイルカは最高にかわいく、感動しました。イルカの上に乗って泳いだり、背びれにつかまって泳いだりと最高!!!
イルカの肌があんなに柔らかいとは思いませんでした。貴重な体験をしたと思います。イルカがもっと好きになりました。 午後は白浜エネルギーランドへ行きましたが、予想通り退屈でした。帰りに崎の湯の露天風呂に入りました。本当に海が1m先に迫っており迫力と見晴らし・風情が最高でした。近くの温泉卵<鎌倉商店:1個70円>も最高においしかったです。白浜最後の夜は豪華大トロ6貫<とれとれ市場:1,500円>を堪能。
5日目は三重までの長い道のり。朝6時半に出発して途中那智大社・滝を見学しました。

流石にこれぞ熊野古道という感じでした。夕方伊勢スペイン村(オールナイト営業)に到着して施設を見学。仮眠して18時より吉本のカウントダウンお笑いライブを堪能。
翌朝は一人独占でジェットコースターを3連続乗りました。ひまわりの湯にもしっかりと入り、ペンギン村キャンプ場へ移動。強風と寒気の為宿泊を断念し、倉庫の屋根の修復作業等だけをして名古屋へ帰りました。途中渋滞と雪に見舞われました。今回の旅行は毎日が充実した最高の旅でした。

めっちゃ楽しそうですね(#^.^#)
京都に来る時があれば声かけてください。
待ってます。
oxz-24
2009/01/04 21:54

白浜&三重その2 ペンギン隊長の減量生活/BIGLOBEウェブリブログ